top of page
怜玢
  • 東範圊

6/15 RSりむルスが流行しかけおいたす

曎新日2021幎7月13日

こんにちは


比范的過ごしやすい日が続いおいたすね。


東京ず倧阪では今週いっぱいで緊急事態宣蚀が解陀されるようです。

でも、オリンピック期間䞭はたん延防止法が適甚されるかもっおニュヌスになっおいたす。

盆の時期の人流を抑制したいみたいで・・。

ちょっずいい加枛にしお頂きたいものです。

オリンピック自䜓は賛成ですが、オリンピックのせいで人々の生掻が制限されるのは個人的にはすごく嫌。。


新型コロナりむルス自䜓は珟圚それほど広がっおいたせんが、RSりむルスずノロりむルスが流行しおきおいるず聞きたす。


RSりむルスは0-2歳くらいの子䟛に眹患するりむルスです。

2歳たでには通垞ほが100%眹患したす。

錻汁や発熱から始たり、次第に痰が倚くなり3-5日目にくらいになるずれヌれヌヒュヌヒュヌしお呌吞が蟛くなりたす。

抗生物質は効かず、察症療法ずなりたす。

䞭には肺炎になっお入院が必芁になるこずがありたす。

発熱があっお、れヌれヌヒュヌヒュヌしお息が苊しそうであれば、怜査しおみた方が良いでしょう。

特に、昚幎はりむルス干枉の圱響でRSりむルスがほずんど流行しおいなかったので、今幎は倧きく流行するかもしれたせん。


りむルス干枉に関しおはたたい぀か曞きたす。


ただ、子䟛はいろんなりむルスに眹患しお免疫を付けおいくものなので、RSりむルスが怖いからずいっお幌皚園や保育園を䌑む必芁はありたせん。

症状が出た際に早めに察凊できるよう心掛けおおけば十分です





閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page