検索
  • 東範彦

1/25 再診の方、処方箋の交付のみも受け付けています!

更新日:2月22日

があって


こんにちは!


オミクロン株の急拡大が続いています。

名張市でもかなり広がっている様子です。

名張市立病院では、週末に新型コロナウイルスPCRが陽性の方が多くいらっしゃったと聞いています。


そのため、当分の間は希望者には対面診療なしで処方箋の発行を行います。

ただし、これは普段当院にかかっている再診の方のみとなります。

舌下免疫療法やアトピー性皮膚炎、気管支喘息などの慢性疾患の方に限ります。


初診の方や症状の変化がある方は受診して頂くようお願いします。

相談事などあれば azumanorihiko@gmail.com  までご連絡を下さい。


また、当院ではPCR検査は行っておりません。

発熱や咳嗽などの症状があって検査を希望される方は、申し訳ありませんが他院を受診して頂くようお願いします。


今回のオミクロン株は大人だけではなく子供にも広がります。

前回のブログでも書きましたが、これまでの株と違って喉や鼻の粘膜にあるアミノペプチダーゼNに結合して感染します。

これは、従来型のコロナウイルスの感染(*いわゆる風邪)の機序と同じです。

子供にもたくさん感染者が出るのは当然なのです。

重症化はしにくいのであまり慌てないようにして下さい。

しかし、痙攣や意識障害、呼吸がおかしい、全然水分が摂れないなどの症状があれば早期に受診するようお願い致します。

閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示