top of page
検索
  • 東範彦

12/13 スラムダンク




こんにちは。

かなり寒くなりましたね。

今日は朝から雨でさらに寒く感じます。


名張市ではこどものコロナが流行しています。

防ぎきるのは難しいですが、気をつけるようにしましょう。


こどものコロナはほとんどが軽症で、2日ほどで熱が下がります。

ただ、中には重症化して、けいれんや脳炎・脳症がおきることがあります。

インフルエンザでも同様のことが起きるのですが、熱が出ている間はなるべく目を離さないようにしてもらえると良いと思います。


けいれんしたり、意識状態が悪くなった場合には救急車で病院受診をしてください。


ところで、先週の土曜日にスラムダンクの映画が公開されました(*^^*)

早速見に行ったのですが、めっちゃ良かった!

内容は掻きませんが、バスケの動きがすごくスムーズ。

ボールを持っていないキャラの細かな動きまで書かれていました。

本当にバスケの試合を見ているよな気になりました。


アニメと声優が変わったことなどで前評判はイマイチでしたが、声優の交代は全く気になりませんでした。


8歳のこども(ミニバスしています)と一緒に見たのですが、こどもも「泣いたし感動したよー」と言っていました。

この年齢になって花道、流川、リョータ、みっちー、ゴリを最新の映像や素敵な音、音楽と共にこどもと一緒に見れるなんて想像もしていなかったのですごく幸せでした。


スラムダンクを知らなくても楽しめると思います。

内容を知っているとより楽しめます。


すでに3回見に行きましたが、その度に新しい発見もあります。

コートサイドに魚住が隠されていたり、細かいこだわりが詰まっています。


名張からだと少し足を延ばさななきゃですが、是非見に行ってください!!


お勧め動画です(笑)


https://www.youtube.com/watch?v=B9ba95H-g6M&t=5s


https://www.youtube.com/watch?v=0LHGlXAEoiw


https://www.youtube.com/watch?v=WT8S7C0_XCo


https://www.youtube.com/watch?v=UopLyjylSLQ


閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page