検索
  • 東範彦

10/18 渡邊雄太選手、開幕ロスター入りおめでとう!!

更新日:11月22日


全く医療に関係ありませんが・・


渡邊雄太選手、ブルックリンネッツの開幕ロスター入りおめでとうございます!!


ちょっと何を言っているのか分からない方がおおいかもですが、本日渡邊選手がブルックリンネッツ今シーズンの選手として正式に登録されました。


NBAでチームに残れるのは各チーム15人。

それが30チームなので、NBA全体でも選手は450人しか登録できないわけです。

バスケットの競技人口が約5億人であることを考えると凄く少ないんです。


10年前までは日本人がNBAでプレーするなんて到底不可能と考えられていました。

田臥雄太選手が数試合でましたが、残念ながら戦力までには至りませんでした。

それが、渡邊選手はこれで3チーム目、NBA選手として5年目のシーズンを迎えます。


もちろん、八村塁選手もすごいです。

チームの主力級ですから!!


日本人が2人もNBAでプレーするなんて、本当に恵まれた時代だと思います。


渡邊選手はずっとアンダードッグな存在でした。

今シーズンも、開幕前のトレーニングキャンプに登録された時点では、開幕に残る保証がありませんでした。

しかも、所属チームがケビンデュラントやカイリーアービング、ベンシモンズといったスターが多く優勝を狙えるチームです!

そんなチームで開幕時ロスターに残れるなんて、難しいと考えられていました。

しかし、プレシーズン(オープン戦みたいなもの)でしっかり結果を残しました。

結果を認められ、ロスターに入ったわけです。

もう本当に感動ものです(><)


2年前、トロントラプターズと本契約が決まった時のチームのtwitterにこう書かれていました。


Earned !!

Not given !!


掴み取ったものだ!与えられたものではない!!

という意味です。


今回もまさにそんな感じですね。

今後も応援しています!


Go!! Yuta!!


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示